« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月27日 (月)

さびたま

_mg_0881


見やすそうなところがあったのでね、

覗いちゃいましたよ。

そぉ~っとですよ、そぉ~っと。

そしたらほら、もうね、ハッチ寸前。

実際ね、1時間後にもう一度覗いてみたら、

すべて旅立ってました…。

まぁ、人生そんなものです。

大きくなって戻ってくるのだぞ。


サビハゼの卵守り
CANON EOS6D EF100mmF2.8L S2000×2 2017/2 大瀬崎


気づいたら1400本超えてる感じ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月24日 (金)

新兵器モニタ

_mg_0611


INONさんの新兵器で攻撃です。

これね、使い方によってはとても素晴らしいです。

ただね、どこ撮ってるのかがわからなくなるのと、

寄りすぎでエビとかに嫌われることあり…。


でもね、ほしいです。


セスジミノウミウシ
CANON EOS6D EF100mmF2.8L S2000×2 2017/2 大瀬崎


プレミアムフライデーってなんですか??

美味しいものですか??

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月20日 (月)

片ヒゲでもいいのさぁ

_mg_0059


片ヒゲじゃ撮る気がしないなぁ…

というような感じの人もいるようです。

まぁ、気持ちがわからないでもないです。

でもですね、

被写体をじっくり観察していると、

撮り方が見えてくると思うんですよね。

特にこのエビのEXILE的なコミカルな動きは

「どのタイミングで撮ればいいのだ!」と

楽しく悩ませてくれるわけで、

そんな被写体とじっくり向き合える時間が

とても素敵なひと時だと思うわけですね。


ハクセンエビ
CANON EOS6D EF100mmF2.8L LE550-S 2017/2 大瀬崎


ヒゲも伸びてきたようですし、

まだいたらまた違う感じで撮りに行こう。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月19日 (日)

はい、お久しぶり。

_mg_0518


1年以上毎日連続で更新してたので

ちょっとさぼってみました。


そろそろ復活してみようかと思います。


フウセンウミウシ
CANON EOS6D EF100mmF2.8L S2000×2 2017/2 大瀬崎


のんびりマイペースでまいります。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »