« ぷにゅ。 | トップページ | 伊豆大瀬! »

2015年8月30日 (日)

函館臼尻!

もう3週間が経ちますが…

行ってきました函館・臼尻・グラントスカルピン!

長明さん、なみさん、ムギちゃんと約5年ぶりの再会でございます。


車で途中平泉・中尊寺観光をして、青森まで走り、

極楽湯で時間調整して、深夜のフェリーで早朝に函館入り。

函館から1時間弱で臼尻です。

臼尻はガゴメコンブという粘りの強い昆布が有名で、

あちこちで干されていました。


さて海の中です。


5685

アオサにつくホタテの稚貝がゆらゆら。


5718

アツモリウオは小さくてもかっこいいぞ。


5753

稚貝たちにまぎれて隠れているスナビクニン。


5838

なんとこの時期にまさかのゴッコのおチビ!


6073

なんとダンゴウオspまで!


6097

小さいフサギンポはとても可愛らしい。


6145

最後はトビウオ幼魚も登場!


なんだかとても楽しい北の海でございました。

長明さん、なみさん、ありがとうございました!


北の海の生き物いろいろ
CANON EOS6D EF100mmF2.8L S2000×2 2015/8 函館・臼尻


夏風邪ひいたり、デカセギ行ったり…。

あやうく8月一度も更新せずに終わるところだった…。

« ぷにゅ。 | トップページ | 伊豆大瀬! »

ダイビング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515728/62186190

この記事へのトラックバック一覧です: 函館臼尻!:

« ぷにゅ。 | トップページ | 伊豆大瀬! »