« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月30日 (日)

伊豆大瀬!

もう2週間が経ちますが…

行ってきました伊豆・大瀬崎・はまゆう!

アイハラさん、ようこさん、ちくわくんと約3週間ぶりの再会でございます。


たまにはどう?こんな感じ。


さて海の中です…。


6195

キタマクラが気持ちよさそうに…。

この後ホンソメワケベラが寄ってきたらいやがってた。

ニセクロズジギンポだったのかな??


6400

オハグロベラの縄張り争い。

右の方が強そうだけど、結果は左の勝ち。

産卵も3回見れたけど撮れなかったのだ…。


6407

ナイトエントリー直後のアオリイカのチビ?

なぜか寄っても逃げずペアでシンクロ。


6540

流れに向かってひょろひょろクロエリギンポ。

ヒレを開くともっと綺麗らしいのね。


6258

先端のイバラタツ。

久々の黄色いイバラタツはやはりかっこいいのだ。


なんだかいつでもとても楽しい大瀬の海。

アイハラさん、ようこさん、ちくわくん、ありがとうございました!


たまにはどう?こんな感じ。


大瀬の海の生き物いろいろ
CANON EOS6D EF100mmF2.8L S2000×2 2015/8 大瀬


8月は大瀬に1回しか行けず…。

来週末が楽しみだぞ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

函館臼尻!

もう3週間が経ちますが…

行ってきました函館・臼尻・グラントスカルピン!

長明さん、なみさん、ムギちゃんと約5年ぶりの再会でございます。


車で途中平泉・中尊寺観光をして、青森まで走り、

極楽湯で時間調整して、深夜のフェリーで早朝に函館入り。

函館から1時間弱で臼尻です。

臼尻はガゴメコンブという粘りの強い昆布が有名で、

あちこちで干されていました。


さて海の中です。


5685

アオサにつくホタテの稚貝がゆらゆら。


5718

アツモリウオは小さくてもかっこいいぞ。


5753

稚貝たちにまぎれて隠れているスナビクニン。


5838

なんとこの時期にまさかのゴッコのおチビ!


6073

なんとダンゴウオspまで!


6097

小さいフサギンポはとても可愛らしい。


6145

最後はトビウオ幼魚も登場!


なんだかとても楽しい北の海でございました。

長明さん、なみさん、ありがとうございました!


北の海の生き物いろいろ
CANON EOS6D EF100mmF2.8L S2000×2 2015/8 函館・臼尻


夏風邪ひいたり、デカセギ行ったり…。

あやうく8月一度も更新せずに終わるところだった…。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »