« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

黄色い卵を、守る。

今年もこの季節になりました。


4137_2


青いビンの内側にびっしりと産み付けられた卵は

親と同じ彩やか黄色。


たくさん産んでたくさん育ってください。


ミジンベニハゼ
CANON EOS6D EF100mmF2.8L Z240+D2000 2015/5 大瀬崎


3815


湖畔のミズゴケに生える小さな小さなキノコ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月26日 (火)

丸い穴の住人

丸い穴には


3157


ナニモノかが住まう。


丸い穴に住まうカニ
CANON EOS6D EF100mmF2.8L Z240+D2000 2015/5 大瀬崎


3766


新緑の山はますます神秘的。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月17日 (日)

久々の浮遊系

浅場はとても濁っておりましたが、

久しぶりに浮遊系なナイトを試みました。


その結果…


3702


自由に浮遊する小さな甲殻類。


3705


脱皮中のアミ?


寂しい結果ではございましたが、

それでもワクワク感はありますな。


浮遊する生き物たち
CANON EOS6D EF100mmF2.8L Z240+D2000 2015/5 大瀬崎


途中、でっかいアオリイカが近づいてきたときには

ちょっと、いや、かなり怖かったけど…。

| コメント (0) | トラックバック (0)

旬のお魚

今が旬のお魚といえば…


3369


イソギンポさんでしょ。


3175


こんなシーンも見られました。


困ったときのイソギンポさん。

おススメです。


イソギンポ
CANON EOS6D EF100mmF2.8L Z240+D2000 2015/5 大瀬崎


桜の木の樹液がボンネットで大変なことに…。

ティッシュとファブリーズでなんとかなったけど…。

この季節、お気を付けください。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月10日 (日)

おもち

3544


おもち。


ミミイカダマシ
CANON EOS6D EF100mmF2.8L Z240+D2000 2015/5 大瀬崎


ん~~ 悩むなぁ~。

| コメント (0) | トラックバック (0)

おダンゴさん、再び。

おダンゴが止まらんのだよ…。


朝一でおダンゴさんとの再会を果たし、

夕方再び会いに行くと姿が見えず…。

諦めきれずナイトで再び訪れると、

ちくわ氏が再発見。


3307


ん~、もう翻弄されまくり…。

来週もお会いできますように。


ダンゴウオ
CANON EOS6D EF100mmF2.8L Z240+D2000 2015/5 大瀬崎


帰りの東名で眠くなったのでSAでちょっと休憩したら

いつのまにか爆睡してしていた…。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 6日 (水)

大瀬ダンゴ!

ついについに大瀬崎に…


3090


ダンゴウオが来た!


3204


もう可愛くてしかたがない…。


3120


もう可愛くて可愛くて…。


ダンゴウオ
CANON EOS6D EF100mmF2.8L Z240+D2000 2015/5 大瀬崎


Cmp01


会津の里山でぐるり。


海に山に今年も充実のGWでございました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 1日 (金)

姫沙羅

2675


この季節にアオサハギのおチビってこんなにいたっけかな。

相変わらず恥ずかしがり屋なのね。


アオサハギ
CANON EOS6D EF100mmF2.8L Z240+D2000 2015/4 大瀬崎


2265


姫沙羅って樹はつるりんとしている。

そしてちょっと剥がれているよ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »