« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

6週間ぶり。

渡嘉敷水中写真はひと休み。


6週間ぶりの大瀬崎。

やはりこの海は心が落ち着く。


なんだろう、


いつもの仲間に会えてほっとするというか、

ただ漂うだけでも心が満たされるというか。


7219


こうやってミジンさんと向き合っていると、

水中であることも忘れて、

ただただこの小さな瞳に吸い込まれていく。


7248


渡嘉敷も大瀬も他の海も、

それぞれに魅かれるものがあり、

それぞれの楽しみ方がある。


あぁ、次の海が待ち遠しい…。

ま、来週ですけど。


ミジンベニハゼ
CANON EOS50D 100mmMACRO Z240+D2000 2014/8 大瀬崎


5mmじゃ寒かった…。

ロクハンに戻そう。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月29日 (金)

ハナダイである。

今宵はハナダイ系4種である。


6397


まさかの水深12mである。


6747


ふわぁ~と泳ぐのである。


6220


すばしっこいのである。


6427


黄色である。


ハナダイである。


オシャレハナダイ、ハナゴンベ、フタイロハナゴイ、スミレナガハナダイ
CANON EOS50D 100mmMACRO Z240+D2000 2014/8 渡嘉敷


明日はなんと6週間ぶりの…

である。

| コメント (0) | トラックバック (0)

甲殻類と夏の夜空がロマン

さあ、続いてまいりましょう。


6278_2


はい、出ました!

というか出してもらいましたユキンコさん!

自力で見つけようと頑張りましたが今回も撃沈…。

なんだこの可愛さ…。マキシマムキュートだな。


7003_2


はい、出ました!

というかいつでも出まくりカンザシさん!

好きだなぁ~カンザシさん。

すっげーたくさんいるけど絶対に撮るなぁ。


6885_2


はい、出ました!

ん?誰じゃいあんた??

急激に渋めだな…。

尾っぽが立派です。


今回は甲殻類少なめでしたが、

やはりロマンですな。


ユキンコボウシガニ、カンザシヤドカリ、イシエビ属の一種?
CANON EOS50D 100mmMACRO Z240+D2000 2014/8 渡嘉敷


この島の魅力は海だけじゃないのだ。


5456_2


はい、出ました!

阿波連ビーチで見上げる夏の夜空。

これ撮るために三脚だのポタ赤だのレンズだの…。

そりゃベリーヘビーで追加料金ですわ…。


これまたロマンですぞ。


いつまでもこの環境が守られる島でありますように。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月27日 (水)

2年ぶり。

はい、ご無沙汰しております。


29泊30日の長期デカセギも終わり、

振休を使って夏休み。

2年ぶりの渡嘉敷島でございます。


天候に恵まれ、

3日間ほぼ快晴のべたなぎ。

おかげさまで久しぶりに若干黒く色付きました。


さて、今回もばんちゃんにいろいろ見せてもらいました。


まずはちょいと深場でレアなスズメダイ3種。


6420_2


6421_2


6426_2


あら、スズメダイ面白い。

ばんちゃん、ありがとう。


デルタスズメダイ、フカミスズメダイ、ダブルバークロミス
CANON EOS50D 100mmMACRO Z240+D2000 2014/8 渡嘉敷


2年ぶりの


まーさーのから揚げ

バラックのカツカレー

青島の玉子炒飯


も格別でございました。


もちろんオリオンも。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »