« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

烏帽子

2531_2


初烏帽子でございます。

しかしまぁ、すさまじく緑だこと…。


エボシカサゴ
CANON EOS50D 100mmMACRO Z240+D2000 2014/3 大瀬崎


なんとかFY25終了!

新年度もがんばりましょう。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月30日 (日)

がんさん - FOREVER

ついに彼女の借金の返済が終わった。

たこ焼き屋で働き始めて4年。

朝は6時半に出勤して店を開け、

夜は最後の客がはける9時過ぎまで焼き続ける。


たこ焼きだけでは焼き足らず、

「がんさんの鈴カステラ」

「がんさんのお芋ぷりん」

と、次々とヒット作を売り込んだ。


そんな彼女がたこ焼き屋を去る時が来た。

借金の返済が終わるまで、よこ社長との約束だった。


2586


最後の週末、

よこ社長、祖父のアイ子さんをはじめ、

たこ焼き屋のバイト仲間や常連客がお店に集い、

盛大なたこ焼きパーティーが開かれた。


がんさんはひとつひとつのたこ焼きに愛情を込めながら、

最後までたこ焼きを焼き続けた。


たこ焼きをほおばる仲間たちの笑顔。

がんさん、みんなにすごく愛されていたんだな。

仲間の顔を見ればそれがよくわかる。

一筋の涙が彼女の頬を伝わる。


2597


明日、がんさんはたこ焼き屋を去り、

新しい生活を始める。

この浜辺のたこ焼き屋から彼女がいなくなるなんて

今はまったく想像ができない。


さみしくなる。

しかし、きっと幸せな世界が彼女を待っている。


2598


またいつかこの浜辺で彼女の笑顔に出会える。

そう信じて、最後のたこ焼きを私もほおばる。

うまい。うまいよ、がんさん。

焼き加減が絶妙だ。


ありがとう、がんさん。

がんさん、FOREVER。


エダアシクラゲ(がんさんおススメ)
CANON EOS50D 100mmMACRO Z240+D2000 2014/3 大瀬崎


Photo


がんちゃん

4年間お世話になりました。

いつもいつも楽しい週末をありがとう。

また一緒に潜りましょうね。

お幸せに!

(駐車場にダンゴウオはいなかったよ)

| コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月24日 (月)

穴鯊

低水温

春濁り


そんなこの時期、


2480


この人たちの存在が、


2492


心強いのです。


アナハゼ
CANON EOS50D 100mmMACRO Z240+D2000 2014/3 大瀬崎


この山の存在も、


Hdr01


心強いのです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月23日 (日)

感謝

2421


3週間ぶりの海の中はすっかり春景色。

海藻の中を彷徨う魚たちが素敵な季節でございます。


イシヨウジ
CANON EOS50D 100mmMACRO Z240+D2000 2014/3 大瀬崎


あなたは大瀬の海のロマンを惜しみなく教えてくださいました。

あのイソギンポの写真もあなたのお陰でございます。

とてもとてもお世話になりました。

これからも大瀬でお会いできることを楽しみにしております。


K氏に感謝。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月11日 (火)

蝋燭

3月11日

あの日撮った一枚の写真。


Photo


いつまでも忘れません。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 9日 (日)

梅園

2007


アヤニシキ畑が、

面白い。


あぁ~潜りたい…。


クロヘリアメフラシ?
CANON EOS50D 100mmMACRO Z240+D2000 2014/3 大瀬崎


4554_2


海なしな週末は、

梅なんか撮ってみたりして。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 4日 (火)

付着

2263


小指の先とかに付着されたい…。


ヒメイカ
CANON EOS50D 100mmMACRO Z240+D2000 2014/3 大瀬崎


明日予定だった重た~いものが延期になりました。

うれしいような、さらに重た~いような…。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 3日 (月)

再会

2277


今週もいた!

かなり元気で動きまくり…。

しかも隠れ上手…。


ベニカエルアンコウ
CANON EOS50D 100mmMACRO Z240+D2000 2014/3 大瀬崎


ついに駐車場の雪が消滅…。

なんだかちょっとだけ寂しい感じ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 2日 (日)

脱力…

2286


な、なんだこの脱力感…。


2289


こ、これは見習うべきなのではないか…。


2294


ヒップが素敵。


ミミイカダマシ?
CANON EOS50D 100mmMACRO Z240+D2000 2014/3 大瀬崎


ビットコインって、なに?

| コメント (0) | トラックバック (0)

無念…

いい感じのところに、

いい感じのエビが、


2193


こんな感じでいたのになぁ…。


もうちょっと何とかしたかったのだけど、

ぴゅんっ!

ってどこかに消え去りました…。


でも面白いぞ、

アヤニシキ畑。


ナガレモエビ?
CANON EOS50D 100mmMACRO Z240+D2000 2014/3 大瀬崎


今日のビール。


Boss

Indian BOSS

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »