« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

Maxウキウキ

年度末の大きな任務を終え、

1か月ぶりの大瀬である。


浜辺にいるだけでもウキウキ度がすさまじいことになっている。

どんより曇り空など関係ない。

ここにいることが極めて重要なのだ。


ウキウキ度Maxのままではちょっとアブナイので、

まずは水に慣れるため湾内の浅場からだ。


落ち着くように自分に言い聞かせ、

深呼吸をしてから慎重にエントリー。


浮遊物満載でちょっとミドリな海。


春だ。

ん~、とても春な感じだ。

若干薄暗いものの、嫌な感じはまったくない。

春の素敵な海だ。


楽しすぎる…。


そうだ。

春といえばあの子だ。

あの子はどこだ。

あの子は…、


いた。


_mg_2973


細切れなフクロノリの狭間に隠れ、

この子も春の海を堪能していた。


_mg_2969


あぁ、春って素敵だ。

そして、大瀬ってやっぱり素晴らしい。


カエルアンコウyg
CANON EOS50D 100mmMACRO Z240+D2000 2013/3 大瀬崎


週末潜水生活、再開です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月11日 (月)

今年もここで。

3月11日 14時46分


1362992056472.jpg


あれから2年。

今年も東北の同じ場所にいます。

いつまでも忘れませんよ。


ご冥福をお祈りいたします。

| トラックバック (0)

2013年3月 2日 (土)

アカクラゲ祭り!

黒潮バンザイ!

水温再上昇!海が青い!


2963


すごい数のアカクラゲでございました。


3093


ここに写っているいるだけでも20個体以上います。


3022


立派な個体が多く、触手が3mくらいありそうな個体も。


そして…


2866


赤い個体を選んで、ポン先生の真似をしてみました。


あぁ~、楽しかったぁ~~。


アカクラゲ
CANON EOSKissDX ATX107DXFisheye S2000×2 2013/3 大瀬崎
CANON EOS50D 100mmMACRO Z240+D2000 2013/3 大瀬崎


昨年のクリスマスから11週連続で通い続けた大瀬崎。

週末の連続潜水もついに今日までです。


では、猛吹雪らしい北へ。

今回はちょいと長くなりそうです。


ごきげんよう。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月 1日 (金)

今、砂地が旬。


ウサギさんや砂達磨だけではない。


2798


こんなのとか、


2738


こんなのとか。


今、砂地が面白い。


ホウボウyg?、ヨコエビの一種
CANON EOS50D 100mmMACRO Z240+D2000 2013/2 大瀬崎


モウレツな春一番でございましたな。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »