« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月30日 (火)

外海、皆様のお陰ですコース 前編

今、大瀬崎は贅沢すぎるくらい素晴らしいことになっている。

「外海、皆様のお陰ですコース」というゴールデンコースが存在する。


1本目、迷わずそのコースを選択した。

コースを巡るための手順は下記のとおりである。


①5つの素敵生物の場所を店長から教わる。
(※その1からその5まで順に覚えること)

②ロクハンを着る前に復唱する。

③ロクハンを着る。

④もう一度店長に場所を教わる。

⑤台車を押す前に復唱する。

⑥台車を押す。

⑦ポイントに台車を置く。

⑧機材を背負う前に復唱する
(※万が一ここで思い出せない場合は④に戻る)

⑨機材を背負いエントリーする。

⑩教わった通りその1から順に探し撮影する。
(※1つ1つの制限時間は探す時間を含め5分以内とすること)


では、実践。


「皆さまのお陰ですコース その1」

探す、探す…  いた!


8330

しろくま

ん~、なんともしがたいポジションなのね…。

なんとかしたいけど制限時間が…。

はい、移動移動…。


「皆さまのお陰ですコース その2」

探す、探す…  いた!


8344

くろくま

ん~、これまたなんともしがたいポジションなのね…。

なんとかしたいけど制限時間が…。

はい、移動移動…。


恐るべし、「外海、皆様のお陰ですコース」。


つづく


クマドリカエルアンコウ白、クマドリカエルアンコウ黒
CANON EOS50D 100mmMACRO Z240+D2000 2012/10 大瀬崎


ベランダ栽培のトウガラシ。

ここにきてまさかの花咲き乱れ…。


恐るべし、「カプサイシンパワー」。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月28日 (日)

ついに出た…

3年ほど前である。


かつて先端にたくさん出たことがあるという、

にわかに信じがたい話を耳にした。


それ以来、イイジマフクロウニを見かけるたびに

その姿を追い求め、その存在を妄想し続けた。


そして、ついにこの日が来た。


8526_2


Yes, こーるまん。


コールマンズシュリンプ
CANON EOS50D 100mmMACRO Z240+D2000 2012/10 大瀬崎


まぁ、贅沢なネタが多いこと…。

5本でも足りん。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月25日 (木)

コブダイyg

7738


こぶこぶ。


コブダイyg
CANON EOS50D 100mmMACRO Z240+D2000 2012/9 大瀬崎


体内時計が完全にクルっております…。

ビールのもっと。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月23日 (火)

じ、じみね…

やっと自分で見つけられるようになったのに…

かなりかなりネバったのに…


なのに…


8221


なのに…


8277


じみね…。


ちょっとでいいから開いてくだされ…。


カスリハゼ(属の一種?)
CANON EOS50D 100mmMACRO Z240+D2000 2012/10 大瀬崎


風紋というものなのでしょうか。


Img_2373


白っぽいハゼとかいそうでしょ。

あぁもぐりてぇ~。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月15日 (月)

すっかり秋ですなぁ。

ついさっきまで夏真っ盛りだった気がするのですが、


8213


もうすっかり秋ですなぁ。


クサハゼ
CANON EOS50D 100mmMACRO Z240+D2000 2012/10 大瀬崎


ついさっきまでヒマワリ満開だった気がするのですが、


2176


もうすっかり秋ですなぁ。


では、またしても遠くへ…。

ごきげんよう。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月12日 (金)

あおかぶる

8136_2


意図したわけでもないんですけどね…。


ニシキフウライウオ
CANON EOS50D 100mmMACRO Z240+D2000 2012/10 大瀬崎


ちょっと食べすぎた感があったので、

200円だけ持って夜の散歩をしてみました。


ベルギーチョコソフト

198円なり…。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月10日 (水)

湾内の色彩


一見、地味な湾内ですが、


8117


彩り、豊かなのです。


ニシキフウライウオ
CANON EOS50D 100mmMACRO Z240+D2000 2012/10 大瀬崎


あぁ~飲み過ぎた…。

あぁ~楽しかった…。


オクトーバー、最高でございます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 8日 (月)

今日はコレ。

他にもネライはあったのですよ…。


でも、今日はコレ。


8270


だけ…。

贅沢ね…。


ニシキフウライウオ
CANON EOS50D 100mmMACRO Z240+D2000 2012/10 大瀬崎


渋滞にハマらないように、

素早く帰宅。


のハズが、

すでに東名3か所で事故渋滞…。


連休最終日の運転は気を付けましょう。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 6日 (土)

うにうにうに

はなはだ僭越ではございますが、


7731


ご指名を頂戴しましたので、


7798


乾杯の音頭をとらせていただきます。


7780


かんぱいっ!


コガネスズメダイ、サラサエビ、ハシナガウバウオ
CANON EOS50D 100mmMACRO Z240+D2000 2012/9 大瀬崎


はなはだセンエツでございますよ…。

で、センエツって…、なに?

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »