« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

フシウデサンゴモエビ

6854


綺麗なエビですなぁ。

根の下を這いつくばってたら出会いました。


南の島では珍しいわけではないようですが、

ちゃんと見たの初めてな気がする…。


6860


大瀬にもいるらしい…。

見たいぞ!


フシウデサンゴモエビ
CANON EOS50D 100mmMACRO Z240+D2000 2012/8 渡嘉敷


津波注意報がでましたな…。

お気を付けください。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月30日 (木)

ぶんぶく家

7246


ちょうど、ふぃっと。


ミジンベニハゼ
CANON EOS50D 100mmMACRO Z240+D2000 2012/8 大瀬崎


びっぐまっく、うめぇ。

| コメント (8) | トラックバック (0)

2012年8月29日 (水)

ゆきんこ

7006


あっらまぁ~、素敵なお召しモノだこと。


6968


トコトコ歩く姿を見ているだけで癒されます。


ユキンコボウシガニ(オガサワラカイカムリ)
CANON EOS50D 100mmMACRO Z240+D2000 2012/8 渡嘉敷


Photo


夕焼けをなんとなく眺めながらのビールがうまいんだな。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月28日 (火)

ウラシマガイ家のミジンさん

こちらはウラシマガイ家のミジンさん。


7253


こんなに居心地良さそうに住んでいるのに、

実は多額の借金を抱えていたらしいのです…。


7301


債権回収業者のヤドゥ・カーリィさんに家を取り押さえられたらしい…。

新しい素敵なお家が見つかりますように。


ミジンベニハゼ
CANON EOS50D 100mmMACRO Z240+D2000 2012/8 大瀬崎


スーパーのビール売り場が、

今一番秋を感じますな…。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月27日 (月)

フリーな時間のお相手は…

ちょいとフリーな時間をいただいたので、

この人と格闘…。


7016


瞬間移動しまくり、

しかも奥のほう…。


7020


撮るものを悩ませる…。

そんなあなたが好きなのです。


ダルマハゼ
CANON EOS50D 100mmMACRO Z240+D2000 2012/8 渡嘉敷


ゴーヤさん、急成長中。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月26日 (日)

タラちゃん??

先週末は南の島にいた。

帰るとすぐに北へ移動し、

昨日、北から帰ってきた。


さすがに今日はダラッと過ごそう、

そんな風にも考えていた。


でも…

サザエさんが…


7201


サザエさん家に住む極小なミジンさん。

ってことは…


7391


タラちゃん??


そ、そうね…
(ようこ風)


ミジンベニハゼyg
CANON EOS50D 100mmMACRO Z240+D2000 2012/8 大瀬崎


本日2本、

ミジンさんしか撮らなかった…。

ある意味、しあわせ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月25日 (土)

こころ、なごむ。

6392


南の海の珍しい生き物たちも素敵ですが、

さりげないこんなシーンがとても好きです。


カンザシヤドカリ&イバラカンザシ
CANON EOS50D 100mmMACRO Z240+D2000 2012/8 渡嘉敷


6392_2


台風15号、大きな被害がありませんように。

| コメント (0) | トラックバック (0)

ピグ美さん、こっち向いておくれ…

実は初めて撮るピグ美さん。


7033


直前まではこちらを見上げてくれるのに…、

どうしてそのタイミングでそっぽを向くのです…。


7036


気があるふりをして、

すっと引く…。


そんなことされたら、ハマるでしょ…。


また来るわ…。


ピグミーシーホース
CANON EOS50D 100mmMACRO Z240+D2000 2012/8 渡嘉敷


今日はのんびり過ごそう。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月21日 (火)

渡嘉敷2012夏

6448


な、なんという癒し系な生き物なのだ…。

これほどまでに撮るものの心を柔らかくしてしまう魚がいるだろうか…。


6456


あぁ、いつまでも撮っていたい…。

あぁ、たったの5分って、残酷ね…。


ナカモトイロワケハゼ
CANON EOS50D 100mmMACRO Z240+D2000 2012/8 渡嘉敷


夏休み第三弾は一年ぶりの渡嘉敷島。

ばんちゃんはもちろん、

素敵なおねぇさま方とご一緒させていただきました。


あっという間の9ダイブ。

夕方Vibgyorでだらっと飲むオリオン缶ビールが最高です。


素晴らしい夏休みでございました。


というわけで、明日から北へ…。

ごきげんよう。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月16日 (木)

しなやかミノさんなめらか

6258


しなやかだなぁ~


そして


なめらかだなぁ~


ミノカサゴyg
CANON EOS50D 100mmMACRO Z240+D2000 2012/8 大瀬崎


では一年ぶりのあの島へ。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月15日 (水)

ブラジリアンBBQ with 牛タン

6222


比較的少人数であったので、

七輪でしんみり焼こうか、などと話していた。


そこへルイスさん。

ナイトの後、前日のBBQで残った肉を焼くという。


ちょうどいい。

便乗して焼いてもらっちゃおう。

というわけでブラジリアンBBQに牛タンを合流させていただいた。


残りの肉、と聞いていたが、

4人前の牛タンのほうがまるで残り物であるかのような、

そんな大量の肉が次から次へと焼かれていく…。


スケールが違いすぎる…。

そして、たのしすぎる…。


そして、もれなくよっぱらい…。

おそるべしブラジリアンBBQ…。


ルイスさん、ブラジルチームのみなさん、

美味しいお肉と美味しいお酒、

ありがとうございました!


ミジンベニハゼ
CANON EOS50D 100mmMACRO Z240+D2000 2012/8 大瀬崎


若い衆が地べたに座り、

あいうぉんちゅ~♪あいに~じゅ~♪

と合唱する光景が忘れられない…。


素敵な夏休みでございます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »