« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

よいお年を。

2011年が終わる。

いろいろと考えさせられる年であった。

いろいろと考えもしたが、やはり海が好きである。

海に集う人たちが好きである。


_mg_0062


今年最後の一本は甲殻類を撮りに行った。

甲殻類、素敵な生き物だと思う。

その魅力を十分に表現するにはまだまだ足りないものがあるが、

自分なりに素敵に撮ってあげたいという強い思いはある。


もちろん甲殻類だけではない。


マンボウとの突然の出会い

カエルアンコウの感動的な産卵

美しく舞う浮遊系生物


今年も忘れられないたくさんの素敵な出会いがあった。


これからもたくさんの海の生き物、人との出会いが楽しみである。


そして、東北、志津川の海の復興を心から願う。


ビシャモンエビ
CANON EOS50D 100mmMACRO Z240+D2000 2011/12 大瀬崎


今年はこれまでで一番多く潜りました。

仕事などで3か月以上潜れない期間があったのに

終わってみれば、初めての年間100本超え。

潜れば潜るほど潜りたくなる…。

恐るべしダイビング。


ばんちゃん、結局1回しか行けなかった、すまん…。

いたる氏、結局今年は行けなかった、すまん…。

なかざわさん、来年こそ…。

長明さん、なみさん、応援してます!

そして、アイハラさん、ようこさん、がんちゃん、はまゆうのみなさま、

本当に本当にお世話になりました!


今年も閲覧していただいたみなさま、ありがとうございました。

内輪ネタも多いですが写真だけでも見ていただけると幸いです。


来年もよろしくお願い致します。


よいお年を。


nonapy

| コメント (13) | トラックバック (0)

2011年12月30日 (金)

※保存決定※ お・し・り

す・て・き heart04

1325251861556.jpg

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月25日 (日)

※保存決定※ がんさんのたこ焼き修行

1324770458428.jpg

じゃんじゃん、

これからたこ焼きの焼き方をマスターするための

旅に出ます。


1324770473940.jpg

私についてきなさい。


1324770481936.jpg

今夜はここで野宿をします。

あぁ、酒がうまい。


1324770490455.jpg

じゃんじゃん、

あの火山の麓で修行をしますよ。

修行は厳しいものです。

覚悟しなさい。


やだ。


1324770498646.jpg

こらっ!えいっ!


じゃんじゃん、またしても敗れる…。


そんなストーリーなのか?


※ごく一部のファンの方のご要望により、期間限定解除。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月11日 (日)

月、 赤く、 染まる。

Smileforall2


では、しばらく西の南へ。

メリークリスマス。


"Smile for all."
by Vibgyor

ぜひ↑


2093


月、


2088


赤く、


9760


染まる。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 6日 (火)

"Smile for all."

Smileforall


"Smile for all."


とても良い企画だと思いました。

自分の写真が少しでもお役に立てば嬉しいです。

よろしければ、ぜひ↓


"Smile for all." by Vibgyor


ぜひ↑

| コメント (2) | トラックバック (0)

青抜きイソコンペイトウガニ

9704


前回は黒バックだったので、

今回は青抜きしてみました。

このイソコンさん、お気に入り。

ちょいブレ気味な青被りをネライましたが、

中途半端だな…。

しばらくいてくれるといいなぁ~。


イソコンペイトウガニ
CANON EOS50D 100mmMACRO Z240+D2000 2011/12 大瀬崎


こんな時間に家にいるなんて…。

嵐の前の静けさ、だな…。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 5日 (月)

抽象画的ゾウクラゲ

9637


まあ、

なんと言おうが、

ようするに、


撮れてないんです…。


ゾウクラゲ?
CANON EOS50D 100mmMACRO Z240+D2000 2011/12 大瀬崎


表参道っていうところに行ってきました。

素敵な都会なのね。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

いい潮入ってますよ。

なんて魅力的な言葉だ。

こんなに人をワクワクさせる誘い文句は他にないだろう。

夕暮れの海沿いの道を快適に進む。


夜の海へエントリー。

暗闇の浅瀬は見たことのない生き物たちで満ち溢れていた。


9663


うまく撮れない、というのが一番の理由ではあるが、

正直見ているだけで十分楽しい。

カメラを水底に置いて、

次々と流れてくる不思議な生き物たちを眺めてみた。

そんな潜水もよいと思った。


これはなんじゃい…
CANON EOS50D 100mmMACRO Z240+D2000 2011/12 大瀬崎


大瀬からの帰り。

まさかの東名事故通行止め…。

246へ。

まさかの246事故大渋滞…。

さて、残された道は…。

まさかの道志みち。

困った時の413。

一時はどうなることかと思ったけど、

なんだかんだで4時間ほどで到着。

明るかったら紅葉も見れたかもなぁ。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 2日 (金)

アカオビハナダイyg

たまにはダイレクトなタイトルで。


9398


この魚、ほんと綺麗だぁ。


9402


ケラマハナダイに似てるよね?


アカオビハナダイyg
CANON EOS50D 100mmMACRO Z240+D2000 2011/11 大瀬崎


今日で1周年!

ほんと快適。

ほんとお気に入り。

大正解!

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 1日 (木)

キンギョめ…

安全停止中のお供といえば…


9490


キンギョさん。


しかし…


9488


手強い…。


たっくさんいるが…


9498


手強い…。


いつでもいるが…


9513


手強い…


永遠のライバルですな。


キンギョハナダイ
CANON EOS50D 100mmMACRO Z240+D2000 2011/11 大瀬崎


お寒うございます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »