« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

海なしな週末

4160
 
先端のスナイソギンチャク、増えてない?
 
珍しく深場を攻めるもこの人にしかお会いできず…。
 
 
アケウス?
CANON EOS50D 100mmMACRO Z240+D2000 2011/7 大瀬崎
 
 
久しぶりの海なしな週末。
 
明日からの荒れそうな1週間に備えて体力温存。
 
というわけで昼前からビールでのんびりな一日でございました。
 
やっぱり海ありな週末がいいね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月30日 (土)

きりとる

4232
 
 
切り取り方は人それぞれ。
 
ナイトなトサカを切り取ってみる。
 
 
カワハギ?
CANON EOS50D 100mmMACRO Z240+D2000 2011/7 大瀬崎
 
 
2日間のイベント終了~。
 
今年はヒトデが少なかった??
 
去年がイジョウだっただけか…。
 
 
『東北に元気を送ろう!共同写真展』
 
明日まで。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金)

夜の貝

4268
 
 
夜の貝は、 美しく、 そして、 妖しい…。
 
その瞳に胸が高鳴る。
 
 
テンロクケボリ?
CANON EOS50D 100mmMACRO Z240+D2000 2011/7 大瀬崎
 
 
あのお方がほんとに来てくださいました。
 
こんな遠くまでわざわざ、ありがとうございました。
 
しかも美味しいお土産までいただいちゃって。
  
来年もぜひお越しくださいませ。
 
新鮮なネタを準備しておきます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

検索ふれーず

4276
 
 
このブログにたどり着いた検索フレーズ。
 
 
4284
 
 
1位 ミミイカ
 
3位 みずたまさん
 
5位 ごまさばぶし
 
9位 理恵美を
 
11位 カエル 撮り方
  
26位 くしゃみ こより
 
26位 畑のエビ
 
26位 こよりで鼻の穴を刺激させる
 
 
私のブログっていったい…。
 
 
ミノカサゴ
CANON EOS50D 100mmMACRO Z240+D2000 2011/7 大瀬崎
 
 
明日はあのお方がいらっしゃるらしい。
 
丁重におもてなししなければ…。
 
でも会えるかなぁ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月27日 (水)

閉店中~

4135
 
 
絶妙なポジションなんですけどね…。
 
お休みなのね…。
 
また寄ります。
 
 
閉店ヤドカリ
CANON EOS50D 100mmMACRO Z240+D2000 2011/7 大瀬崎
 
 
さ、明日は明後日からのイベントに向け準備だ!
 
早い者勝ちなことがいろいろあるぞ!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

人生を変えるゴージャスまぶた

4492
 
 
もし自分のまぶたがこんな感じだったら、
 
ちょっと違った人生を歩んでいるかもしれない。
 
それがいいことなのか、それほどでもないのか、
 
そんなことは考えてもわからないし、
 
悩む必要もない。
 
っていうか、ありえない…。
 
たぶん。
 
でも、ちょっと憧れる。
 
いや、そうでもないかも…。
 
蒸し暑い夏の夜に、優柔不断な思ひにふける。
 
 
ワニゴチ?
CANON EOS50D 100mmMACRO Z240+D2000 2011/7 大瀬崎
 
 
がが、きいてます。
 
 
『東北に元気を送ろう!共同写真展』

| コメント (0) | トラックバック (0)

今年もここに

4549
 
お、いるいる。
 
今年もいらっしゃる。
 
 
4556
 
去年とちょっと模様が違うね。
 
またちょくちょく寄らせてもらいま~す。
 
 
ヒメサンゴガニ属の一種?
CANON EOS50D 100mmMACRO Z240+D2000 2011/7 大瀬崎
 
 
まーごん以来、なんか夏パワーがいまひとつ物足りない…。
 
ま、そのうちまた盛り返すかな。
 
まだ7月だしね。
 
 
『東北に元気を送ろう!共同写真展』

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

絶品!普通のソースカツ丼。

ベニ探しに没頭していた。
 
外海にいるというベニである。
 
久しぶりに綺麗なベニを撮りたくて場所を教えてもらった。
 
「22,3のザラカイメンです」
 
え…?
 
十分である…。
 
それだけの情報があれば十分である…。
 
と、自分に言い聞かせて向かったものの、
 
想像力の足りない私にはやはり見つけられない…。
 
そんなベニ探しに没頭する私に手招きをするダイバーさんがいた。
 
もしかして、「ベニベニ~」、なんて呟きながら探していたものだから、
 
見かねた現地ガイドさんあたりがベニを教えてくれるのかもしれない、
 
なんて思ったが、やはりそんな都合のよいことはない。
 
そんな都合のよいことはなかったのだが、
 
予想をはるかに超える素敵生物を親切にも教えてくださった。
 
 
4516
 
黄色いところにお住まいの黄色オレンジカエルさん。
 
いい!すごくいい!!
 
 
4508
 
水中で最大限のお礼のジェスチャーをしたつもりだが、
 
ちゃんと伝わっただろうか…。
 
教えてくださったダイバーさん、本当にありがとうございました!
 
で、ベニはいずこへ??
 
 
イロカエルアンコウ
CANON EOS50D 100mmMACRO Z240+D2000 2011/7 大瀬崎
 
 
ねぎ、きゅうり、ぴーまん、かぼちゃ、おくら、おなす。
 
お野菜たくさん、ありがとう!
 
 
『東北に元気を送ろう!共同写真展』

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

ナカソネさん、こんなときに…。

ちょっと深場からの帰り、
 
あの上空を中層泳ぎで通り過ぎようとしていた。
 
そろそろ上がらないといけない感じなのに、
 
もし万が一出ちゃってたりしたら、
 
撮っちゃおうかなぁ、
 
くらいに思ってたら、
 
あぁ、出てるし…。
 
 
4536
 
いつもは出てないじゃないの…。
 
 
4542
 
どうしてこうゆっくりじっくり撮る余裕のないときに限って…。
 
また出てきてね。
 
 
ナカソネカニダマシ
CANON EOS50D 100mmMACRO Z240+D2000 2011/7 大瀬崎
 
 
今日は毎年恒例の大学陸上部OB伊豆合宿。
 
今年は熱海!潜ってから合流~。
 
でも明日朝から結婚式出席のため自分だけ泊まれず…。
 
みんなと寿司だけ食べて一人帰ってきました。
 
もうみんな30代も後半だというのに、
 
先輩後輩の関係は変わらず、
 
俺ら年上にたくさん払わせるわけね…。
 
ま、嫌いじゃないけど、そんな関係。
 
 
『東北に元気を送ろう!共同写真展』

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

サビハゼとそよ風の素敵な連携

 
サビハゼといえば…
 
 
4436
 
ちょびヒゲ。
 
 
4445
 
ひゅ~。
 
 
4446
 
ひゅ~~。
 
 
こんな素敵な瞬間に小さな幸せを感じずにはいられない。
 
 
サビハゼ
CANON EOS50D 100mmMACRO Z240+D2000 2011/7 大瀬崎
 
 
明日から一泊二日でプチ出張。
 
飛行機はちゃんと飛ぶのでしょうね…。
 
 
『東北に元気を送ろう!共同写真展』

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

ま~ごん

オドリカクレエビを撮りに行った帰り、
 
養殖ロープの近くで何やら白いモノが動く。
 
 
4198
 
あらま、素敵な白カエルさま。
 
 
4211
 
透明度も良かったのでちょっと青被りで。
 
 
4222
 
で、翌日には早速失踪…。
 
ま~ごんも来てるし、もうお会いできないかなぁ…。
 
 
カエルアンコウ
CANON EOS50D 100mmMACRO Z240+D2000 2011/7 大瀬崎
 
 
楊令伝、文庫化!
 
というわけでついに読み始めました。
 
1ヶ月に1巻ずつらしいので、
 
1年以上かかりますな…。
 
ま、ゆっくり楽しみましょう。
 
 
『東北に元気を送ろう!共同写真展』

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

ささみチーズかつカレー

なぜか沖に向かう流れが少しずつ強くなり、
 
ちょっとドキドキしそうな気配の中、
 
緊張感を和らげてくれるこの方に久々お会いいたしました。
 
 
4292
 
やどかりゴージャスさん。
 
 
4302
 
これ系を撮っているとだんだんヤドカリがいたる氏に見えてきます。
 
 
流れに逆らいながらちょっとずつ岸に向かって泳いでいると、
 
またもや素敵生物にお会いいたしました。
 
 
4309
 
あなたはいったい誰なの…
 
 
4321
 
 
やはりナイトは面白い。
 
 
イシダタミヤドカリ?、カルイシコブシガニの仲間??
CANON EOS50D 100mmMACRO Z240+D2000 2011/7 大瀬崎
 
 
美味しいワインをいただきながら、
 
ゴのつく生き物に大騒ぎしたり、
 
ちょっと生きてる虫が口から出てきちゃったり、
 
焼きおにぎりに満足してウトウトするおじいちゃんがいたり。
 
やはりナイトの後も面白い。
 
 
『東北に元気を送ろう!共同写真展』

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

他にもいろいろ

あみめ嬢だけじゃないんですよ。
 
 
3318
 
ほら、なかむつまじいお二人さんとか。
 
 
3351
 
ほら、だらっとしちゃってるミジンさんとか。
 
 
3402
 
ほら、安全停止中の女神、キンギョさんとか。
 
 
ね。
 
 
カエルアンコウ・ペア、だらっとミジンベニハゼ、ほんわかキンギョハナダイ
CANON EOS50D 100mmMACRO Z240+D2000 2011/6 大瀬崎
 
 
さ、日付が変わったので、いよいよ本日からです!
 
早速行ってきま~す。
 
今日から7月31日まで。
 
 
『東北に元気を送ろう!共同写真展』

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

これでもなのかっっっ!

3716
 
 
もういい???
 
 
3751
 
 
はい、あみめ嬢ここまで!
 
たぶん…。
 
 
アミメハギyg
CANON EOS50D 100mmMACRO Z240+D2000 2011/7 大瀬崎
 
 
プランターの小ネギ。
 
切っても切っても生えてくる…。
 
一生食べれるかもしれない。
  
 
『東北に元気を送ろう!共同写真展』

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

これでもかっっ!

3848_2
 
 
まだまだあるんですが…
 
もういい??
 
 
アミメハギyg
CANON EOS50D 100mmMACRO Z240+D2000 2011/7 大瀬崎
 
 
この夏の衝撃的なスケジュールが判明…。
 
私の夏休みはいったい…。
  
 
『東北に元気を送ろう!共同写真展』

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

これでもかっ!

3836
 
 
よしっ!
 
トップページ全部アミメハギにしてやるっ!

 
アミメハギyg
CANON EOS50D 100mmMACRO Z240+D2000 2011/7 大瀬崎
 
 
ミニトマト、本年初収穫。
 
今年は収穫量が少なそう…。
 
 
『東北に元気を送ろう!共同写真展』

| コメント (0) | トラックバック (0)

だってこれしか…

4041
 
 
だって、最近これしか撮ってないんだから…。
 
 
4046

 
そりゃ、こればっかりになるよ。
 
 
アミメハギyg
CANON EOS50D 100mmMACRO Z240+D2000 2011/7 大瀬崎
 
 
こんにゃくでやせてやる。
 
 
『東北に元気を送ろう!共同写真展』

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

うっかりひとめぼれ

うっかりひとめぼれをしてしまった。
 
 
もちろんミルの黄緑あみめ嬢も素敵だ。
 
なにしろ2時間もお付き合いいただいたのだから。
 
 
コマチさんと遊んだ帰り、
 
ふらぁ~と立ち寄った理恵美のトサカ、
 
そこに彼女はいた…。
 
 
4067
 
 
アブナイ…。
 
これはとてもアブナイ…。
 
はまってしまうタイプだ…。
 
時間を忘れてのめりこんじゃうタイプだ…。
 
 
ヤケドしない程度に、ほどほどにしよう…。
 
また来週。
 
 
いま、一番熱い素敵生物は、まちがいなく、
 
あみめ嬢。
 
 
アミメハギyg
CANON EOS50D 100mmMACRO Z240+D2000 2011/7 大瀬崎
 
 
急激に夏ですな…。
 
急激に黒くなってます。
 
急激に痩せないかな…。
 
 
『東北に元気を送ろう!共同写真展』

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

ミル、好きすぎ。

3576
 
 
だって、たくさん撮っちゃったんですよ。
 
2本で2時間以上もかけて。
 
 
3648
 
 
だって、好きなんだからしょうがない。
 
その割には納得のゆくのが…。
 
ま、また撮りましょ。
 
 
アミメハギyg
CANON EOS50D 100mmMACRO Z240+D2000 2011/7 大瀬崎
 
 
みんなに日焼けしすぎと言われ、
 
仕事で焼けたと言っても誰も信じてくれないのは、
 
なぜ…。
 
 
『東北に元気を送ろう!共同写真展』

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

ミル、好き。

やはり、ミルは裏切らない。
  
そう、いたのである。
 
 
3508
 
 
やはり、どこかに避難していたのである。
 
そう、店長に教えたもらったミルにきみどりアミメハギがいたのである。
 
 
3618
 
 
やはり、素敵な生き物である。
 
そう、ミル、好き。
 
 
アミメハギyg
CANON EOS50D 100mmMACRO Z240+D2000 2011/7 大瀬崎
 
 
2か月近くにおよぶ細切れ連続デカセギ終了~。
 
早速たまりにたまったダイキューを1日消化。
 
この夏はデカセギなしの予定でござる。
 
もぐるぞぅ~。
 
 
『東北に元気を送ろう!共同写真展』

| コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »