« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月27日 (土)

にょろにょろ

にょろにょろ

 

_mg_5224  

にょろにょろ

 

_mg_5238  

にょろにょろ

 

タケギンポyg?
CANON EOS50D 100mmMACRO Z240+D2000 2010/3 志津川

 

南より帰還いたしました。

意外に寒かった…。

| コメント (12) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

おダンゴウオ

_mg_5093  

これはキンチャク袋じゃな。

 

ダンゴウオ
CANON EOS50D 100mmMACRO Z240+D2000 2010/3 志津川

 

では南へ行ってくるじゃな。

| コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

ヒメフタスジカジカ抱卵

4ヶ月ぶりの志津川である。

やはり面白い。

 

_mg_5143

 

水温が低いこの時期、なんといっても抱卵シーンが熱い。

 

_mg_5158  

健気に卵を守るシーンは寒さを忘れさせる。

そして、美しい。

 

_mg_5152  

そして、

やはり寒い…。

 

ヒメフタスジカジカ抱卵
CANON EOS50D 100mmMACRO Z240+D2000 2010/3 志津川

 

水温7度。

ヒート○ック、無敵かと思ったが、

やはり寒い…。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

キンギョバチのミズクサみたいなの

はまゆうのスタッフさんはみなさん私の好みをよくご存じだ。

聞かずともいつもお勧めを教えてくれる。

 

「アナハゼの小さいのいますよ!」

早番ようこさんが朝一で教えてくれた。

「マメタワラ?」

「ん~、キンギョバチのミズクサみたいなの」

「…」

 

ま、とりあえず行ってみよう…。

 

あ、あった。

キンギョバチのミズクサみたいなの。

 

あ、いた。

アナハゼの小さいの。

 

_mg_5021  

いつも的確な表現、ありがとうございます。

アナハゼyg、大好物でございます。

 

アナハゼyg
CANON EOS50D 100mmMACRO Z240+D2000 2010/3 大瀬崎

 

まもなく再び北へ、そして南へ。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

Ose Green

こんなに透明度が悪い大瀬を経験するのは初めてかもしれない…。

場所によっては自分のフィンが、どんなに良いところでも3mは見えない…。

とにかく茶ミドリ、そして暗い…。

いつもはゴロタから見えるチェーンさえも見えない…。

地ベタを這ってロープ沿いに進むのがやっとである…。

深場に行くのを何度もためらう…。

 

_mg_5032  

こんなときはなんでもいいから生き物を見つけるとホッとする。

 

アイハラ店長曰く、「どえりゃ~春濁り」。

たったの3週間でこんなにも激変するとは…。

自然の力のすごさを改めて感じる、そんな大瀬の今日の海。

 

ヒメイカ
CANON EOS50D 100mmMACRO Z240+D2000 2010/3 大瀬崎

 

こんな海でもなんだか感じる充実感、達成感、満足感。

デカセギ合間のちょいと一本。

| コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »